GW中の営業について

 

こんにちは、絵本専門店・えほにずむの店主です。

 

いよいよ10連休に入りますね。

当店は28日〜5月7日までの期間、出荷作業はお休みとさせていただきます。

ご注文は常時受け付けています。

お問合せメールに関しましても可能な範囲で対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

何しろ長い連休ですので、どこかへ遠出される方も多いでしょう。

どうぞお気をつけて。

 

我が家は妻が休みたいと言うので、ほぼ私が息子と二人で過ごすことになる予定です。

日帰りできる範囲でどこかへ連れて行こうかと思ってますが、家でいる時間も長そうです。

 

最近息子の読み聞かせ状況についてここで触れることが少なくなってますが、ちゃんと続けてますよ。

回数は減ってますが。

繰り返し読みがなくなりましたね。

楽なような、寂しいような。

 

自分自身の読み方について、もっと考えた方がいいような気がしています。

最近朗読しながら録音してみたりして、どんな風に読んでるか確認すると、嫌になるくらい下手なんですね。

5年も読み続けてるのに下手というのは(声が悪いのは仕方ないとしても)、やっぱり努力が足りないんでしょうか。

 

疲れてる時なんか、自分でも早口になるのを止められないし……。

というのも、長い話を読むことが増えたので、ゆっくり読んでると終わらないんですね。

「15少年漂流記」とか「西遊記」くらい長い話だと、「今日はここまで」ができるんですが、「ぼくは王さま」くらいだと1冊丸々読了するまで許してくれないことが多いんです。

 

まあ、言い訳ですけど。

4歳くらいまでのことを思い出せば、よっぽど楽になってるんですがね(違う意味で手がかかるようにはなったけど)。

 

連休中は、自分の朗読力強化を目標に過ごしてみます。

読み聞かせというものについて、何か新しい発見があればいいと思います。

 

■これまでに紹介した絵本のまとめはこちら→「00冊分の絵本の紹介記事一覧

■えほにずむでは、このブログで紹介した以外にも、たくさんのよい絵本を取り扱っております。ぜひ、HPも併せてご覧ください。

絵本の買取依頼もお待ちしております。

 

〒578−0981

大阪府東大阪市島之内2−12−43

URL:http://ehonizm.com/

E-Mail:book@ehonizm.com

コメント