【えほにずむ】オープン2年目のご挨拶

 

こんにちは、絵本専門店・えほにずむの店主です。

 

台風や地震や、大変な中で気が引けるのですが、おかげさまで当店もオープンから2年目を迎えます。

いつもこのブログを読んで下さる方、ショップを覗いてくれる方、絵本をお買い上げ下さる方、本当にありがとうございます。

当店のお客様は非常に優しい方ばかりで、この2年間、仕事上で嫌な気持ちになったことは一度もありませんでした(向こうもそうであることを祈ります)。

 

いつも思うことですが、お客さんの顔が見えない・声が聞こえないネットショップは、気楽なようでいて実はもどかしく不安な商売です。

私自身がアナログ人間で、電子媒体でのコミュニケーションが苦手なこともあり、相手の反応が見えないことに何とも言えない頼りなさを感じ続けていました。

 

でも、この2年間で、そういう不安や焦りもだんだんと減り、じっくりと落ち着いた仕事ができるようになってきたと(自分では)思います。

子育ても2年あれば腰が据わってくるのと同じですかね。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

■これまでに紹介した絵本のまとめはこちら→「00冊分の絵本の紹介記事一覧

■えほにずむでは、このブログで紹介した以外にも、たくさんのよい絵本を取り扱っております。ぜひ、HPも併せてご覧ください。

絵本の買取依頼もお待ちしております。

 

〒578−0981

大阪府東大阪市島之内2−12−43

URL:http://ehonizm.com/

E-Mail:book@ehonizm.com

コメント