今年もお世話になりました。

 

こんにちは、絵本専門店・えほにずむの店主です。

 

私も今日で今年の仕事納めです。

本当にあっという間の一年でした。

 

いつもブログを読んで下さる方、ショップを訪れて下さった方、当店で絵本をお買い上げ頂いた方へ、心より感謝申し上げます。

お店も、そして私自身も、去年よりわずかでも成長できたと思っております。

 

えほにずむは、明日12/29~新年1/4までお休みです。

休み期間中にいただいたご注文・問い合わせメールへの対応は1/5からとさせていただきますので、ご了承ください。

↑大掃除を兼ねて、オフィスの絵本棚を模様替えしました。

やり始めると時間がかかって、ブログ更新も滞ってしまいました。

 

ちなみに上の棚はDIY。

たったこれだけのものを作るのに、どれだけ苦労したか。

でも、これで新年からは気持ちよく仕事ができそうです。

ご注文、いつでもお待ちしております。

記事の更新、絵本の入荷もペースを上げていこうと張り切ってます。

 

育児の方は、息子も4歳となり、少しずつ色んな世話が要らなくなってきて、楽になってるのを感じます。

とはいうものの、こちらの接し方も、彼の情緒的成長に合わせて変化させなければならない部分も多く、勉強の毎日です。

ちょっと現状に油断してると、子どもは一瞬で次のステージに進んでいますから。

相変わらず絵を描くこと、本を読むこと、食べることが大好き(寝ることは大嫌い)。

 

最近、チェスと将棋と囲碁とオセロを覚えました。

ま、駒の動かし方がわかる程度ですが。

しかし、指南書とかは一人で夜通し読みふけったりするので、用語だけはやたら詳しい。

でも、実際に遊ぶ時は「ぼくの発明した石」とやらを使うので、今のところ私は彼に勝ったことがありません。

早くまともに勝負して、息子に手も足も出なくなる体験をしてみたいものです。

 

それではみなさま、良いお年を。

来年もえほにずむをよろしくお願いします。

 

■これまでに紹介した絵本のまとめはこちら→「00冊分の絵本の紹介記事一覧

■えほにずむでは、このブログで紹介した以外にも、たくさんのよい絵本を取り扱っております。ぜひ、HPも併せてご覧ください。

絵本の買取依頼もお待ちしております。

 

〒578−0981

大阪府東大阪市島之内2−12−43

URL:http://ehonizm.com/

E-Mail:book@ehonizm.com

コメント